5年生 ライフプランニング授業

2024年6月21日金曜日

5年生

t f B! P L

 5年生 ライフプランニング授業

ソニー生命 ライフプランナーの方にお越しいただき
ライフプランニング授業をしていただきました。



30歳になった自分を想像して、
ライフプランを考えよう!

あなたは大人になったらどんな仕事がしたい?
あなたは大学に行く?大学いかない?
あなたは将来どんな家に住みたいですか?
どんなところに行ってみたい?
どんな車に乗りたい?







しっかり、計画を建てよう!
ムダ使いには気をつけよう!
仕事でしっかりお金を作りましょう!
がんばって貯金もしましょう!


子どもたちは、家族がしてくれていることを知って
感謝の気持ちをもったようです。
また、今からしっかりと計画を立て
やったほうがいいと思ったようです。









こちらでは、あやめ池小学校の学校の様子をお送りします。

記事の検索