今日の午後は、汗ばむくらい暑い日でした。
そんな今日の5時間目の3年生の様子です。
3年1組は、社会で「自分のお家をさがしてみよう」の学習に取り組んでいました。あやめ池小学校の校区の地図でどこに自分のお家があるか・・・地図の見方難しいね。
3年2組は、国語で1年生で習った漢字を使って文づくりに挑戦していました。一人一人一生懸命考えていました。頭脳をフル回転させて文を考えているって伝わってきました。
3年3組は、漢字の学習に取り組んでいました。みんな黙々と丁寧に漢字を書いていました。集中力がすごい!