2年生は、生活科の学習で「まちたんけん」に出発しました!
「まちたんけん」は、身近な地域の人や場所と自分との関わりに気づき、地域に親しみや愛着を持つことを目的としています。
自分たちの生活が多くの場所や、そこで働く人々に支えられていることに気づき、町の良さや素晴らしさを知ること。
お店の人などにインタビューをしたり、友達と発見したことを話し合ったりする活動を通して、人との適切な接し方やマナーを学びます。
実際に歩くことで、安全な道の歩き方や公共施設の正しい利用の仕方を身につけます。
2年生は、生活科の学習で「まちたんけん」に出発しました!
「まちたんけん」は、身近な地域の人や場所と自分との関わりに気づき、地域に親しみや愛着を持つことを目的としています。
自分たちの生活が多くの場所や、そこで働く人々に支えられていることに気づき、町の良さや素晴らしさを知ること。
お店の人などにインタビューをしたり、友達と発見したことを話し合ったりする活動を通して、人との適切な接し方やマナーを学びます。
実際に歩くことで、安全な道の歩き方や公共施設の正しい利用の仕方を身につけます。